パスファインダープレイ中

久しぶりにリアルでTRPGセッションやったんだが、特に周辺を捜索することなく、無戦闘でボスの間へ突っ込んだらしいのだが・・・。

扉開けます。→何か居ました。→凝視→セーブ失敗(全員)→石化

空気が固まりましたねw ええ、全滅です。

頑健は全員高かったのにこのざまです。

広告
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

狩人宣言

イイハナシダッタノニナァ
【ニコニコ動画】【替え歌】狩人宣言 / recog 【関白宣言】

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

1年以上放置してた・・・。

といっても誰も見てないんだろうなぁ・・・。
ってことで、TRPGの紹介というかリプレイってことでいくつかのニコニコ系動画を紹介してみんとす。
 

【ニコニコ動画】アイマスD&D:赤リボンは転びのしるし #1 前編

 
D&D3.5の入門編を扱ってるリプレイでどんな感じってのがつかめればいいかなって意味での紹介。すごく丁寧に作っているので一見の価値あり!
 
カテゴリー: TRPG | コメントをどうぞ

俺の倍以上生きててもねぇ・・・。

今日の話だが、バス内で着信音が鳴り出した爺さんがいて、かなりごそごそやったあとようやく取り出して大声で通話。受話音量も最大にしてるのか、相手の声も聞こえる。
三分ぐらい話して切ったが、五分ぐらいしてまたかかって来る。再度同じ行動。
周囲も迷惑そうな感じだったんで
「すみませんが、バス内での通話はやめていただけますか?あとマナーモードでお願いします。」
と言ったらすぐに操作してマナーモードに直したんだが、いきなり振り向いて、
「お前いくつだ。俺は六十五だぞ!お前みたいな若造に注意される言われはねえ!何処の県人だ!静岡県か!?」(浜松のバス内で)
と言われ、
「神奈川ですが」
運転手『お客様、バス内ではお静かにお願いします。』
と放送され渋々前を向き直して座ったがイライラしてるようでしきりに舌打ちしていたが、目的地について降りて行った。
駅について降りる時に運転手に爺さんを静止してくれた礼を言ったら(内心では一回目に注意しとけよ。と思っていたが)
運転手「なかなか注意出来る人が少ないんですよ、あの方も通話は短かったですからこちらは放送しなかったのですが。」(会話は原文まま)
こういった年上なんだから敬えみたいな勘違いな爺さんはなんとかならんものだろうか?
尊敬できる行動をとってるからこそ敬うのであってただ単にのほほんと生活してて尊敬しろってのは無理があるよなぁ。
(殴りかかって来ないかなそうしたら取り押さえて警察に突き出せるのに、とか考えてた不純な動機の元自衛官)
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

夏季休暇

8/11~8/17になりました。
何処行っても混んでるんだろうなぁ
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

GW後半キャラメイク中

2種類のキャラ作ってるんですが、あんまりしっくりとしたのが出来ないなぁ。
前線に立てるスペルシーフ3/バーバリアン2/ドラゴンシャーマン1/ビーストマスター4の動物は利用するものだ挟撃者と、
次々と前線に召喚してくる高度専門化召喚術士ウィザード3/マスタースペシャリスト7の数こそ力、サモナー君は、
どちらを使うべきか悩む。PL的に使用が楽なのは前線系。やってみたいなぁと思ってたのはサモナー。
というか、管理シートが必要だね、どちらにしてもw
カテゴリー: TRPG | コメントをどうぞ

XTH続編

ウィザードリィエクスのチームムラマサが作る続編(ウィズの名前を使えなくなったらしいので正式には違うが)が先月末発売になりましたが、予約が遅かった為(25日・振込用紙が届いたのが30日即日振り込み)昨日やっと配送しましたとのメールが・・・。
ジェネレーションエクスと名を変えてGWに遊び倒そうと思っていたのに、何たる仕打ち(泣)
後半は色々予定が詰まって・・・るはずなので仕事中もとい帰宅後にセコセコとやりますかね。
カテゴリー: ゲーム | コメントをどうぞ